まっさら

まっさらになるまで書き留めます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気色

最近夜中に発作的に泣く。疲れが出てきたっぽい肌荒れは5月頭から丸々一月がかりで大体収まり、 その後くらいから精神的になんか、くる。過去の意味付けをするのは現在の私。 ああだったこうだった判断をするのは地続きのまだ弱ってる思考のこびりついた私。…

情報と資格と安心の話

情報を見る目を養えって、よく言われた方。実際何回言われただとか分からないですが 言われたという印象を持っているということは、自戒しておこうとも思うところ。インターネット検索で得られる情報のソースにはくれぐれも注意点するように!とも言われて学…

時差

5年おきくらいに何かがあるのか、 感覚がいつも5年遅れくらいのまま生きているようです。 あ、5年経ってんじゃん?!(そりゃ変わるわー!) を最近繰り返しています。大体いつもどうも何もしないままにバタバタしてバタンキューしてます。取り敢えずやって…

約束事の話

むかし、辻占いって『易者』みたいな鑑定士が露店だしてるやつだと思っていました。『辻占い』(Wikipediaより) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%8D%A0厳密な歴史由来は存じませんが、交叉点で耳に入ってきたものと、自分の念じたものを照らし…

仏の顔

仏、って呼ばれてた(※実話です) 私の彼氏の仏っぷり聞いてください。最近1ヶ月で3回、彼を『ん?!』とさせることを私が言いました。①お弁当箱の話 ②スーツの話 ③五円玉の話①ちょっと遠出ウォーキングをするにあたって、 彼<(荷物を軽くしたいし)(使い捨…

環境の変化

退職後は、ひたすら歩きました。自宅から二駅先まで(約1時間)徒歩。行きも徒歩。帰りも徒歩。みんな徒歩。 この3年、通勤が自転車で往路約15分、帰路はちょっと疲れてるので約20分。業務中は屋内で立ちっぱなし10時間くらい。でも勤務日は紫外線浴びるの約30…