まっさら

まっさらになるまで書き留めます。

約束事の話

むかし、辻占いって『易者』みたいな鑑定士が露店だしてるやつだと思っていました。

『辻占い』(Wikipediaより)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%8D%A0

厳密な歴史由来は存じませんが、交叉点で耳に入ってきたものと、自分の念じたものを照らし合わすような占いがそもそも始まりらしい。

悩んでいることを悩みに悩んで、一回無意識に放り出す(忘れる)とひょんな解決が得られる、という閃き的な解決法がありますが
偶然任せなところが、ちょっと似ているところがあるかなぁと思ったりします。

リンゴとニュートンみたいな。
不意の合致が起こって、これか!!ってなるような感じ。

というようなことが、直近の出来事でありまして。

件の私の彼氏の大人っぷりに対して、私が未熟すぎを猛反省したお話の続き。

ポヤッと梅田まで繰り出して、なんとなくロフトを通り掛かり、たまたまやってた路上ライブの歌詞に

ブワッッ!!!!

こないだのぐちゃぐちゃを何となく晴らせておらんかった私に直球豪速球

『あの日誓ったんだ

僕だけは君の味方でいると』



わーーーーー
完遂してるのに完遂されてンのに私はーーーー

(色々あった色々をぶり返しながら)

わたしみたいなチョロチョロしてアップアップしてれだけのよれよれに敵うわけがなかった‼(何度目かの)

前提が何も伝わってないとなにも伝わらない
悟り世代通り越して、仏過ぎる彼氏の話です。