まっさら

まっさらになるまで書き留めます。

環境の変化

退職後は、ひたすら歩きました。自宅から二駅先まで(約1時間)徒歩。行きも徒歩。帰りも徒歩。みんな徒歩。

 

この3年、通勤が自転車で往路約15分、帰路はちょっと疲れてるので約20分。業務中は屋内で立ちっぱなし10時間くらい。でも勤務日は紫外線浴びるの約30分/日×3年。早朝出勤の夜退社だともはや冬場など紫外線浴びてる時間なし!な3年間。休みの日は多くて1万歩歩くくらい。

 

からの、この1ヶ月で顔の肌が急にボロボロになりました。

屋外で過ごす時間が急激に増えた以外にも要因が重なりすぎて原因が特定できない。化粧品が変えてみただとか、日焼け止めによる乾燥だとか、ストレスどっと吹き出したかな、一時的に外食頻度増えたとか、要らぬストレスと増やしてしまったとか。10年ぶりくらいの肌荒れ痒い痛いはれぼったい。

 

足腰はちょっと丈夫になりました('-'*)