まっさら

まっさらになるまで書き留めます。

プロフィール

小中高まで公立高校に通い、大学は公立だったら学費だせるという両親の説得を聞き入れずに、私立大学に進学。卒業。

栄養士免許、管理栄養士免許、栄養教諭免許、自動車免許を取得。

ここでよせばいいのに何を思ったか大学院進学を考える、も、休学、のち中退。

休学中、非常勤職員として老人ホームの給食現場に関わりつつ、そのまま就活し、給食関係の会社に正社員として就職。

現場経験2年を経て、調理師免許取得。

3年後、退職。現在に至る。

 

----ここ数年の分岐点ピックアップ----

大学院在学中、アロマセラピスト免許を持つ女性教授よりアロマスプレー作りを体験。自分の疲労やストレスが無意識に選んだアロマオイルの効能と合致していることに感動。「研究職に就けなかったらこれで仕事しようと思ってたんだよね」という教授の発言に、アロマの資格を活かす職業があることを知る。

大学院休学前、心身の疲労に思い悩み認定カウンセラー養成コースで実践心理学に関する講義をを受ける。最終レポートが書けず、資格取得をスルー。

就職後、ふと思い出してアロマテラピー検定を受験。アロマテラピーアドバイザー取得。

就職2年目。公私にわたり心身過労状態に陥り、休職。休職中に、速読講座の受講を始める(1年後修了)。グループワーク形式の講座により様々なひとと出会う。奨学金+αの約数百万を完済する。

就職3年目。上半期、疲労蓄積によるぎっくり腰発症。体力向上とリハビリを兼ねてヨガ教室に通い始める(約3ヶ月間)。下半期、前年以来の心身の限界を感じ右往左往する。心理学、占い、ヨガ、スピリチュアル何でもかんでも手に取ってみては悩む。

悩みながらも彼氏ができる。

2017年2月感情解放アロマ®の存在を知り、講座受講。

同月末、田宮陽子さんの「わかちあいの会」受講。まなゆい初体験。

<なんかもうここから急激に色々ありまして、>

2月末、ついに退職を決意。

4月、退職。

3ヶ月は何もせん!という目標を裏付けるために、FTPベーシックマットピラティスインストラクター講習を申し込む。

現在に至る。